トップ3の登録店舗は「ここ数日で売上は20%強の減少」--価格.com閉鎖の影響

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20083615,00.htm

価格.comからのアクセス数の減少で売上が落ち込むことはもちろんのこと、「コネコネットやベストゲートなどは、アフィリエイト料金や広告のクリック単価を支払わなければならず、アクセスが増えるのはいいがそれに伴ってこうしたコストが増えるので、利益がどのくらいになるか不透明だ」

価格.comに対して同社では、出店料金として月額10万円と広告出稿料金として月額100万円を支払っている。価格.comに次ぐサイトに対する広告料金などの支払いは、その約半分だというが、「価格.comほどの規模になれば、広告料を支払っても効果は高い」としている。