家出娘が帰った件について

http://blog.livedoor.jp/haneda2/archives/17477212.html
TVのニュースは横目で眺めていただけだが、「行方不明から一定の日数が経ち、事件・事故に巻き込まれた可能性が高いので公開捜査に切り替えた」と言っていた。よってネットでワイワイやったからTVニュースになったというのは誤解であり買い被りというかなんと言うかであろう。

個人的にはネットのリーチのなさを実感した。これが大学生ぐらいだったらネットをチェックして、騒ぎになっていたことに気づいただろうか。モバイルPC持って家出ってのも変だけど。

で、asahi.comとかにこのニュースが載っていないのは何故? ざっと見ただけだけど。